

アガサクリスティ

こんばんは(^ω^)

今アガサのデッキを組んでいます(^ω^)

方向性はだいぶ決まってきて
デッキも少しずつ仕上がってきました(^ω^)

今足りないのは

2 デュランザメス
2 アガサ
2 クリスティ
1 ダイイング
4 ミスディレクション

です(^ω^)

なかなか面白いコンボデッキになってきたので
明日皆さんを楽しませることができると思います(^ω^)

E2

最近はなんか募集要項の記事しか
書いてなかったきがするので
自分へのメモ的な意味でも
E2のことを書いていきたいと思います(^ω^)


自分的に今練ろうと思っているのは

黒緑ビート
ドロマーエンジェル
ネクラゼニス
ボルコン(カラー未定)
連ドラ
ゴースト

です(^ω^)

全部作るのは無理があるので
すべてをいい感じに仕上げるのは難しいですが
とりあえず今考えているのはこれらのデッキです(^ω^)

ボルコンはハッスルを使ったクリーチャーコントロールが
多ければ光るデッキだと思います(^ω^)
ウェディングに比べて盾を増やさず
更にハッスルを問答無用で焼却できる。
強いと思います(^ω^)

ゴーストに関しては強いかは全く分かりませんが
面白いカードを見つけたので
カワハギMCとトリッパーが揃えば組んでみようと思います(^ω^)

ネクラゼニスはただ自分がゼニスでわっしょいしたいから
組みたいです。ルール的にウェディングは厳しいものが
ありますが自分が楽しけばそれで良し的なノリで出ても
いいかなって思ってます( ̄ー ̄)

いかんせんカードがないので殆ど組めてないのが
現状です(´・_・`)

とりま自分は暇人なんで身内のみんなは回しましょー( ̄ー ̄)



細かいルールに自信がない

こんばんは(´・ω・`)

今日はふと気になった疑問を
書いていこうと思います(^ω^)


自分の場にはロードリエスがいる状態で
相手から獰猛なる大地を打たれました。

相手はこちらのマナゾーンからブロッカーを
引っ張ってきました。

その後、ロードリエスは獰猛の効果でマナゾーンに
置かれました。

このときってロードリエスの効果で
引けるんですかね?


それともう一つ


自分の場にはマドンナとアリバイトリックがいます。
相手は鬼丸覇で攻撃しようとしてきました。

この時、鬼丸覇のガチンコジャッジ、鬼丸覇がタップされたので
アリバイの効果発動、ブロック宣言、攻撃対象宣言と4つアクションが
行なわれますがどの順番で解決するんですかね?


これは完全にわかりません(^ω^)

タカラトミーにはルールのガイドブックを
出して欲しいですね(^ω^)

募集

こんばんは(´・_・`)

今日は新たな募集カードを書きたいと思います(´・_・`)
ですが今回はちと高価なカードが多いので
本当に出せる余裕のある方お願いしますm(_ _)m

1 アルカディアスSRver 
4 シンカイドーベルvc 
4 黒枠HEIKE
3 鬼丸ヘッド
1 ルードヴィヒ
1 イージス
3 オニナグリ
3 鬼丸爆

今のところこんな感じです
よろしくお願いします

遅くなったけど

こんばんは(^ω^)

遅くなりましたが権利取れました(^ω^)

なので久々にレポでも
かいておこうと思います(^ω^)


くわけん 使用デッキ ネクザビ


一回戦 ネクザビ同型 ○

ハッスルを貼れなく相手のヴォルグで
ミカドやガドホが落ちまくったけれど
クリーチャー並べてごり押しして勝ち


二回戦 ミラミスヘッド ○

2コスブースト引けなかったけど
先行だったのでロスマイかまして
手札全落ちさせて、相手がグダっている
ところで盤面整えて勝ち。

ちなみにスパーク踏んでヘッド出されても
いいようにシールド増やしまくって
忍びを3枚ずっと握ってた(^ω^)


三回戦 ミラミス ○

先行4ターンロスマイからぶんぶーん
途中何度かミラミスホーブラ打たれたけど
相手の引き弱くて勝ち


四回戦 白黒タースケルケルヨ ○

一番当たりたくなかったデッキ(^ω^)
相手のタッチで三分の一のハッスル抜かれたり
やっとの思いで貼ったハッスルを
返しのホワイトブラックホールではがされたりで
相当きつい試合展開だったけど
最後は相手のワンパン&トップでザビミラ引いて
ヴォルグ投げて勝ち


とこんな感じでした(^ω^)

ネクラ握ったのはメタ読みでラムダとイエスが
多いと思ったからです。
結局それらにはひとつもあたってませんが(^ω^)

とりあえず権利をとったのでE2を考えようと思います

今年のE2はいろんなデッキが組めそうなので
非常に楽しみです
身内の皆は調整会とかしましょう(^ω^)

ちなみにもうE2のデッキレシピを
いくつか考えています
カード集めるのが少しだるいですが(^ω^)
高くなる前に早く集めたいですね(^ω^)

ではではー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
